HOME > 活動報告
平成27年の活動
平成28年の活動
平成30年の活動
平成31年(令和元年)の活動

♪ 平成29年の活動 ♪

平成29年度 同窓会大分県支部総会 2016.6.24(土)

event


平成29年6月24日(土)大分市ホルトホールにて、大学より亀井陽ニ先生(声楽)をお迎えして『平成29年度 同窓会大分県支部総会』を開催いたしました。
出席された同窓会員の方々からは自己紹介と近況報告に併せ、議事進行においても、活発に意見を出していただき、短時間でしたが有意義な時間となりました。どうもありがとうございました。

以下、ご報告させていただきます。
慎重なる審議の上、28年度の事業報告、会計報告、29年度の事業計画、予算案は、すべて承認されました。
その後、下記のような活発な意見交換が行われました。最後に 亀井先生から、2017年4月にスタートした江古田新キャンパスの様子を伺いました。すでに新校舎を見学に行かれた会員の方もいらっしゃいました。

議題として下記が提案され、承認されました。
・29年度の事業計画『第21回むさしのTutti』が30年8月18日(土)に開催予定であること。日程として30年度総会後であるが29年度の事業計画とすることで承認を得ました。
・規約の並べ替えについて事務局より提案があり、承認されました。

その他に、下記のようなご意見と提案をいただきました。
・収入にたいして支出が多いので、経費節減できる可能な項目はないか→演奏会のチラシやチケット作成をネットなどを利用して安価であげられないだろうか。
・総会への出席者が少ない→出席しやすい時期、日程、出席して満足できる総会のありかたを工夫すべきでは?たとえば演奏会開催と同日にする等。
・昨年の総会で要望があった県内支部開設について→県内すべてを地区別に分けてしまうのは現時点では難しいので、まず、要望のあった地域の開設を試みてはどうだろうか。

皆様からいただきましたご意見については、今後の役員会でも検討課題として取り組んでいく予定です。
同窓会員の皆様が積極的に活動できますように、ご意見・ご要望等ございましたら、ご遠慮なくお寄せください。


総会後は、会場を移し、亀井先生を囲んで懇親会を開き、和やかにかつ明るくおおいに盛り上がりました。
今回、残念ながら出席されなかった会員の皆様、来年は是非ぜひご参加ください。
今後ともよろしくお願いいたします。


第20回武蔵野音楽大学同窓会大分県支部演奏会 むさしのTutti♪ 2017.3.14(火)

event


【出演者・プログラム紹介】
独奏
中川千尋(ピアノ)
・ピアノソナタ31番  ベートーヴェン作曲

難波実可子(ピアノ)
・ピアノソナタ2番 1楽章・3楽章  ラフマニノフハ作曲

神田梨沙(声楽)
・おやすみ  中田喜直作曲
・霧と話した 中田喜直作曲
・生きている口づけ ベッティネッリ作曲
・花占い  マスカーニ作曲
・もしも私が小さな花ならば オペラ『妖精ヴィッリ』より プッチーニ作曲

松下小百合(ピアノ)・久多良木則子(クラリネット)・柳井かんな(ヴィオラ)
・ピアノ・クラリネット・ヴィオラのための3重奏【おとぎ話 Op.132】シューマン作曲


event


武蔵野音楽大学同窓会大分県支部では、本県出身の新人を大分県民の皆様に紹介することを目的として、例年この時期に《新人演奏会》を開催しておりましたが、今年第20回の記念の演奏会となることから、演奏会の名称を《むさしのTutti♪》に変更し、再出発することといたしました。
Tuttiは、イタリア語で「みんなで」を意味します。新人のステージあり、同窓会員のステージありとヴァラエティーに富んだ内容となっています。
今回はピアノ独奏の学部卒業生2名と、声楽独唱・3重奏演奏の同窓会員4名が出演いたしました。
演奏会終了後は会場を移動して、演奏者・スタッフの参加による打ち上げ懇親会を開きました。新人と同窓会員との交流も和やかに楽しいひと時を過ごしました。
その後、2次会へ繰り出したメンバーも・・・(^0^)

今後とも大分県支部演奏会《むさしのTutti♪》を盛り上げていただけますよう、皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。


▲ページトップに戻る